献立 サーモンのホイル焼き風

無性に食べたくなったホイル焼き。
今日も帰宅後夕飯の支度時間が無いので事前仕込みをしておいて“風”でごまかし😊
◯サーモンのホイル焼き風
◯かぼちゃとブロッコリーの味噌チーズ焼き
◯きゅうり塩昆布和え
◯キムチ
◯わかめスープ
◯ご飯

⭐︎今日のひと工夫⭐︎
毎日午前中迄に夕飯の支度を済ませるようにしている我が家。
夕ご飯前にホイル焼きを1から焼いていると時間がかかるので…

事前に塩胡椒で下味をつけたサーモンをフライパンで焼き、野菜炒めを作り、作り置き。
冷めたらアルミホイルにサーモン、野菜炒め、バター、醤油を入れ包み置き。
夕ご飯前に7分くらいオーブントースターで焼きました!
  &
一緒に“かぼちゃとブロッコリーの味噌チーズ焼き”も焼けるように
事前にレンジで柔らかくしたブロッコリーとかぼちゃ、味噌とチーズをココットに入れて下準備しておきました。

今日はひと手間かかるけど夕方バタバタしない為のご飯対策😊
次女ちゃんの夕愚図り怪獣なので😁

コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー