献立 メンチカツと野菜のぎゅうぎゅう焼き

娘の咳が酷くて病院に行ったら肺がモヤモヤ。
軽い炎症でした…。
しかし山は通り過ぎたようで元気満点♪このまま良くなりますように✨

そして今日から私の喉に(T-T)
悪化させない為にも朝から喉に良い物を試行錯誤。
どうなるかな。


今日は簡単に。
メインが揚げ物なのでサイドはヘルシーにしてみました♪

○メンチカツ(お肉屋さんの揚げるのみのもの)
○野菜のぎゅうぎゅう焼き (ディップはバーニャカウダソースと甘味噌)
○中華スープ
○ご飯

野菜のぎゅうぎゅう焼き。
野菜をひきつめオリーブオイルを回しがけバジルと塩、黒胡椒で味付け。

固いものは予め電子レンジで熱を通してからオーブンで焼きました!


コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー