誕生日 アンパンマンケーキ

次女2歳の誕生日でした。
夕ご飯は今回も娘のリクエスト、我が家お祝いの日恒例の手巻き寿司を食べました♪

ケーキも長女のリクエストでアンパンマンケーキ!
次女がまだちゃんと言葉が話せないので代弁してくれた😊

ケーキの中層は梨のコンフォート。
キャラクターはクッキーにチョコペンでイラスト。鼻・耳はマーブルチョコです。
クックパッドで色々と参考にさせてもらいながらオリジナルも付け加えました😊

そして乳アレルギーが少し改善されてきた娘はダイレクトになるクリームだけ豆乳生クリーム使用。
スポンジ部分はそのままバターを使用しました。(牛乳は水に変更)
そしてフルーツ大好きな娘なのでフルーツをたっぷりのせたフルーツケーキにしました😊

しかし!!
手巻き寿司をたくさん食べた娘達、ケーキ喜んでくれたもののあまり食べれなかったみたい〜。というよりチョコ部分をペロペロして終わってました…


まぁ何より娘が元気に成長してくれている事が嬉しい😊
このまま元気に大きくなってね。

コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー