献立 しらす丼

前日たくさん食べたので夕食を軽めにしたのに結局お腹が空いて夜食…


◯しらす丼
◯丼の薬味 ネギと紫蘇、梅干紫蘇
◯かぼちゃの煮物
◯ポテトサラダ
◯味噌汁

⭐️今日のポテトサラダ⭐️
時間のない時は 簡単電子レンジポテサラ
※順番に耐熱ボールに野菜を入れ電子レンジでチン!

じゃがいもの皮を剥き、1/4程の適度な大きさにカット。
じゃがいもをザッと水に通して濡らす。
耐熱ボールにじゃがいもを入れ、ふんわりラップをして3〜5分チン!

待ち時間に玉葱と人参をカット。
じゃがいもに8割ほど熱が通ったら玉葱と人参を同じボールに入れふんわりラップをして再度チン!
全体的に火が通ったらそのままじゃがいもを潰す。
塩胡椒、マヨネーズを入れ混ぜる。
余熱が取れたらキュウリを入れ完成!

沢山具材を入れたり野菜を念入りに炒めたり…という手の込んだポテサラよりこちらの方が子供には大人気!残念。。(T ^ T)



コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー