献立 誕生日お祝い

1日前倒しで主人の誕生日のお祝いをしました㊗️




◯チキンの照り焼き煮込み グリル野菜とポテトサラダ添え
◯焼きバジルトマト
◯海老とキャベツのアンチョビ焼き ←昨日の残り
◯パイシチュー ←昨日の残りリメイク
◯ご飯

⭐️今日のひと工夫⭐️
忙しい1日、時短で豪華見せ!

昨日の晩ご飯は今日手抜きをする為のメニューでした☺️もちろん主人の好物を♪
✳︎ポテトサラダ
✳︎海老とキャベツのアンチョビ焼き
はそのまま使用♪
✳︎シチュー
はココットに入れ、パイシートをかけオーブンで焼きました!
焦ってパイシートをかけたので焼いている途中で四角が上がってきてしまった💦反省。
一緒にトマトもオーブンで!一石二鳥✨

今日のご飯作りは…
✳︎チキンの照り焼き煮込み
両面をフライパンで焼いている間に付け野菜も一緒にグリル!
焼き色がついたら野菜を取り出す。
味付けをしながらチキンに火が通るように蒸し焼きしました✨
長時間煮込んだのでホロホロ柔らかなチキンが完成。

ほぼ自己満足ですが主人も喜んでくれました美味しかった!

今回ケーキはお祝いで母親が用意してくれるとの事でお願いしました!

繊細で美味しい♡


コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー