献立 豚丼

今日は娘の園のお餅つきに少しだけ顔ださせてもらいました。
つきたてのお餅美味しい‼️
ホームベーカリーの餅用刃を紛失してしまったので自宅ですりこぎ?めん棒?でもできるかな。。

本日金曜日ー!!
しかし明日は娘の参観日。大寒波どうなるかな。



○豚丼
○味噌大根
○ひじきの煮物 ←冷凍ストックしていたもの
○サラダ
○味噌汁 ←前日の残り

⭐️今日のひと工夫⭐️
金曜日は予定ぎっしりなので手抜きデー。
しかし家族にはできるだけ手抜きに見せない内容に😊

本日しっかり作ったものは豚丼の豚野菜煮込みのみ!
あとは大根を茹でている間に↑作っていたので時間も短縮!
一品作る時間で2品作れるように1つは簡単なゆで物・煮物にしています。

他は冷凍ストック品を一品使用♪
この時用にたまに大量生産したおかずを冷凍ストックしておきます!

因みにサラダに入っている大根は味噌大根で面取りした時に出た端くれ(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン

献立 シチュー