献立 節分

本日は家族揃って過ごしました。

恵方巻、今は色んな種類があってびっくり。
ロールケーキとかもね。
もはや何でも巻いてあればいいのかなびっくり

今回我が家はおにぎり屋さん(米屋)の恵方巻を購入。ご飯美味しいかなぁと思って口笛
私と娘、ばぁばはハーフサイズ↑ 。
主人は1本完食。
無言はさすがに無理なので初め雰囲気だけ楽しみました!

今年は南南東向いて。
まぁ、ここで夫婦の性格でるよね。
私は適当に南南東方面向けばいいんじゃない?!派。
主人は携帯のコンパス出してきっちり南南東。笑
同じO型なのにこだわり所が全く違うびっくり


ところで恵方巻のサイドメニュー、みんなどんな感じなんだろう…気になります。



そして豆まき👹
子供の事になると超心配性のパパ。
『3歳以下の子は、部屋にまいた豆を勝手に拾って食べたりしたら詰まって取り出すのに全身麻酔で手術になるらしい』と。
朝からずっと本気で心配していました。
(確かに何でも口にしちゃう歳食べないように気をつけるけど…)

なので、、そぉ~っと
外に数粒。鬼は外。
床に数粒。福は内。⇦即座に拾って食べた 笑

長女ちゃんは何だか物足りない様子笑い泣き
福豆、来年は新聞紙で豆に見立てて作ろうかな。ごめんね~💦

とりあえず無事終了。
災の無い1年になりますように。





コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 シチュー

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン