献立 手巻き寿司

2月2日、主人の誕生日。
35歳おめでとう‼️

週末にお祝いしました✨
(長女ちゃん)好物手巻きと最近主人がハマっているローストビーフナイフとフォーク

そのあとケーキ🎂


今回はチョコレートケーキ🍫
長女ちゃんと一緒に作ったよ音符

上に刻んで乗せたダークチョコがパリパリ食感で美味しかったラブ

これからもよろしくお願いします!
素敵な1年になるといいね✨


【覚書】
ローストビーフの作り方、行き着いた先がこれ。
☆ローストビーフ用お肉(牛もも肉等)400g
☆塩 大匙1

●肉全体に塩を揉みこむ
●肉を6面8分焼き色をつけながら焼く
●アルミホイルで肉を包む
●オーブントースターで10分焼く

完成ー!簡単で美味しい♡
肉の大きさで焼き時間や塩の量は適当に調整。
肉はお肉屋さんのできるだけ新鮮な物を。
ローストビーフ用のソースもだいたい付けてくれる!

完成後、アルミホイルに残った肉汁はフライパンにわさび醤油を一緒に入れてソースに。これは以前お友達から教えてもらったんだけど凄く美味しいピンク音符


コメント

このブログの人気の投稿

献立 ビーフシチュー2日目!オムビーフ

献立 シチュー

献立 白身魚のオイルバジル焼き と カレーグラタン